(23)PJのインスピレーションやビジネスモデルをマネタイズできてる秘密を公開

どうも!PJです!

PJがよくビジネスモデルやいろんな発想を形にして世の中にリリースして味付けする、お金に変えることが多々あります。

最近もよく、

・PJさんはどこからそんな発想が生まれてくるんですか
・どうやってビジネスモデルを考えてるんですか

等々様々な人から聞かれます。

僕は、インスピレーションというのは何もしないでじっとしてて出てくるものではないと思っています。

そして、僕が天才なわけでも全くありません。
頭は悪い子でした。

なので新たな発想やインスピレーションは、
・頭の中に散らばっている過去の蓄積した経験や知識を点と点でつなぎ合わせる
・新たな人材と出会う
・全てのパーツが揃う
・こうすればこれができるというものをひらめく
わけです。

余談ですが、僕がいろんなインスピレーションを思いつくのは、
・朝シャワーを浴びながら洗顔している時
・髪の毛を洗っている時
はなぜか無になれて、色々なビジネスモデルが思い浮かびます。

シャワーの途中に何か閃いたので、パソコンや
ipadやスマホに書き出してメモすることも多々あります。

新たな発想やインスピレーションは、
・行動と体験
・目から入る情報
・蓄積された経験
から出てくるものだと思っております。

この先でしっかりといろいろな人脈や新しい情報は常にアンテナを立てて、新しい情報を入れていくことで、電気が走るように点と点が繋がるわけです。

パズルのピースが揃った時に、

”まぁこれはいいんじゃないか”

ということを思ったらすぐに、周りの人やビジネス仲間、コミュニティー、会社のスタッフ等に話をしてください。

これいいんじゃないって思った時に、周りの人達がすごい、ワクワクする、と思った時に僕はそれを形にして、世の中にリリースするために最短で組み込んで、リリースしていくという流れなんです。

それが僕の発想の種、発想の本質になってます。

僕は天才でもないし、人より優れてることも特にない、と思っております。

・ひたすら経験
・ひたすらガムシャラに行動
した結果得た、知識、経験、目から入ってくる情報をどんどん頭の中のハードディスクに蓄積してるようなイメージです。

インスピレーションが湧いてこない人は、
・行動する
・いろいろものを見る
・いろいろな人と会う
・いろいろ人といろんな情報を頭にいれる
ことを強くお勧めしますので参考にして頂けたら嬉しいです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

今回の音声ver.はStand.fmにて配信中です!どうぞご覧ください。
Stand.fmはこちら>>

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?