見出し画像

大東京


東京の朝。
ヨロヨロ歩くほてった男女。パンツが見えそうなJK。雨水に溺れた吸殻。大股で急ぎ足の労働者。頭脳試しされているような地下鉄。つまづきながらもキャリーケースを引く私。

東京の朝は煩かった。夜中を引きづりすぎている。
早送りされている人達、忙しないんだね。

エスカレーターの利き手の違い。ドラマみたいな喋り方。空の色。もし派手に転んでも、無視されちゃうのかな。道を尋ねても、イヤホン見せながら聞こえてないフリされんのかな。犯罪者とか有名人とかすれ違ってんのかな。同じ国なのに、異国だここは。海外旅行だ!非常に面白い!

今日は目的地があることに救われた。私には、会いたい人と行きたい場所があるのだ。東京さんよ、絶対に邪魔するなよ、調子乗るなよ、とか強い気持ちで胸張って歩く。

やっぱり東京の朝は、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?