見出し画像

自分を好きになることは努力をすることだと思う


私は、自分が・自分を好きじゃないんだと思う。

この2.3年、私が選択した道はどれも失敗してしまった。私が選んだこと、それは間違ってたんだって自分で自分を責めた。
それも人生?ふざけんな!!!
って人に言われたら多分そう感じてしまう。
根本は、自分に腹が立つからだ。

ずっとイライラしてる。
1回目の適応障害から何も変われてない。
3年間、転職したとしても何も変われてない。
最近になってようやく気づいた。

変わるって努力することなんです。
生活習慣、病院からの処方箋(抗うつ剤)を元気になったからって飲むのを勝手に止めてはいけない。
元気の定義って?って思っちゃうけど。
あとは、前向きになること。
そして、SNSを上手く活用して、前向きな人、ストレスを溜めない方法、人生を楽しんでる人をよく観察して自分に取り込んでいくこと。などなど。
自分自身も何かしらのインプットが必要。

私がいつもSNSの発信で心の支えになってるのは、
・辻仁成さん
・志茂田景樹さん
のX(旧Twitter)です。
おすすめなのでチェックしてみてください。
背中をポンッとおされる感覚になります。

次から次へとくる明日を送れることはとても素敵なことです。どんなに辛くても、ふと涙をこぼしても、世の中は腐ってる!と憤りを感じていても、私はあなたが同じ空の下で過ごしてることを思い・そして知っている。それだけで独りぼっちだと寂しく思えなくなります。

いつかは時代として過ぎ去っていく
世代交代? 時代交代?w

楽しいこと、良いことは、多分どこかに隠れてる。
いや、すぐ側に隠れてる。
まずはそれを見つけて、自分のことを好きになって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?