知育玩具って意味あんの?

これ、何の役に立つの

ただの積み木が¥15,000とかするじゃん

公園で落ちてる枝とか石とかを積んで遊んでれば同じなのでは?

手先を動かすだけなら知育玩具買わなくてもいい

100均でトランプとか買ってくればいいし、物体が落ちてたらそれ使って遊ぶのが子ども

親の自己満足、金銭的なマウントにしかならない

唯一のメリットがあるとすれば、角がなくて怪我しないとか、清潔だから汚れないとか?

でもそれって子どもからしたら、怪我をしそうな危険なものを自分で判断したり、手が泥だらけになったり粉塵を吸い込んだりすることで自然界の細菌と仲良くなって風邪なりへの抵抗力がついたりするみたいな、成長の機会を奪われているだけでは?

自分のかわいい子どものためなら、ムダなものにいくらお金を注ぎ込んでもいいっていう親がたくさんいるから、子どもを餌に親の財布を狙う幼児教育業界のマネー至上主義メーカーが後を絶たないんだろうなぁ

みつを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?