1/17〜1/23

1/17
遅起き。昼、デニーズで作業&読書。そのまま親と合流してご飯食べる。7SPOT(デニーズのwifi)が3月をもってサービスを終了してしまうらしい。回転率を上げるためとか、お昼休みに駐車場に車停めて wifiだけ利用する人(そんなやついる??)を防止するとか、色々理由はありそうだけど、今までありがたく使わせて頂きました。wifiあってコンセントあってドリンクバーあってゆっくりできるところって中々ないから少し悲しいけど、これからも利用します。ま夜はWARPでライブ。やっぱやりやすい。終演後、色んな人と話した。自分たちのライブを観て、昔ここでやってた好きだったバンドを思い出した、もう解散しちゃったけど、と言ってくれた人がいて、自分たちも結果がどうであれそんな存在になれたらなと思った。明日は名古屋でライブ。早めに帰る。

1/18
7時おき。荷物をまとめて出発。5時間ぐらいで名古屋に着いた。思ってたよりも全然早い。昼はヒッコリーというローカルチェーン店でハンバーグを食べた。名古屋版さわやかみたいな。付け合わせの量が凄くて腹パンパンになった。まだリハまで時間があったので、車を止めて名古屋市内を散歩した。あっという間というか、気づいたら到着してたって感じなので名古屋にきた実感が湧かない。CLUB UPSETでライブ。やっぱり地方独特の雰囲気はあるんだなとしみじみ感じた。対バン相手がみんな良くてお客さんとしても楽しかった。終演後も少しだけだけど話せて良かった。予約しておいた1泊2000円という安すぎて心配になるホテルに泊まる。

1/19
ホテルをチェックアウトして、車で熱田神社に向かい参拝をした。「草薙館」といおう刀剣の展示館にも入った。建物の造りと照明が格好良くて気になった。昼は台湾ラーメン発祥の店、味仙で食べた。台湾ラーメンとチャーハン。厨房とテーブルの配置が本場の感じ出ててアガった。帰りのSAでお土産に赤福買って帰る。

1/20
4時起き。バカ。車で埼玉のおふろcafe utataneに行った。5時半ぐらいに着いたけど駐車場混んでた。中にハンモックとかロフトみたいなところあったりしてすごい。体洗ってたら隣のおじいちゃんが、タオルにボディソープを100ポンプぐらいしてて引いちゃった。帰ってバイト行って、アイアンマン観て寝た。MCU全然観たことないからディズニープラス登録して少しづつ観ようと思った。

1/21
二度寝して11時起き。期末のレポートを書きに近くのコワーキングスペース兼カフェみたいなところに行く。空いてて安いのでこれから使っていこうと思った。隣に座った人がモニターヘッドホンつけて作曲してた。作曲もコワーキングでやるんだなすげーって思った。ある程度レポートが進んだので、新宿の紀伊國屋に行った。paypayで25%還元になるというお得っぷり。色んな買いたい本があったけど、迷って大友克洋全集の童夢を買った。ずっと読んでみたかったので楽しみ。夜、ハルク途中まで観て寝た。

1/22
映像の専門学校行ってる友達の課題のお手伝いをした。短い映像の課題。出演者として、マフィア役として出た。意味分からんけど楽しかった。午後、いつものようにデニーズに作業しに行ったら、隣の親子が2人でメイン4つ頼んでてテンション上がった。しかもなぜかデザートから食べてた。リングフィットやって風呂入って寝た。

1/23
朝からバイト。終わってダラダラしてたら夜。アイアンマン2観て寝た。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?