1/10〜1/16

1/10
グダグダ起きる。昼過ぎ、コメダ珈琲で大学のレポートを一つ終わらせる。コメダが一番捗ると思ってます。あとデニーズ。休日だからコメダ混んでるかなーって思ったけどコメダ混んでなかった。ホットのミルクコーヒーを頼んだ。隣の家族がコテコテの関西人で、久しぶりにテレビからじゃなく生で関西弁が耳に入ってきて新鮮だった。会計時コーヒーチケット忘れたのに気づく。
夕方から中学の同窓会だった。一年遅れの成人を祝う会。懐かしい先生方と友達に会えて良かった。夜はそこにきてた友達2人と飲んだ。懐かしい話と今何やってるか。飲み足りなかったけど終電なので帰宅。

1/11
朝からバイトしてたら1日終わった。

1/12
バンドで話し合い。次のライブのセトリや演出など相談する。仕事を分担してスケジュール管理と先の予定、未来の予定をしっかり決めなくちゃいけない。バンドは会社と同じという言葉を思い出す。夜、バイト。帰りにすごいマック食べたくなって寄った。チャンスの時間の愛王と、ロンバケ1話ちょっと見て眠くなって寝た。

1/13
朝、寒い中自転車漕いでバイト。終わったら近くのジョナサンで作業。タスク管理アプリをインストールした。1200円もした。今日やるべきこと、いつまでにやらなければいけないこと、整理する為に使ってみようと思った。頭パンクしそうだけど一つ一つやっていくしかない。大学の課題ちょっと進めて寝た。

1/14
8:00起床。バカ寒。吉祥寺でリズム練2時間。ベースの綿貫氏の家まで迎えに行っても連絡つかず、ピンポンしたら2階の自分の部屋の窓から起きたての顔が出てきた。パジャマが鮮やかで怒ることもできなかった。帰りにラーメンを食べた。
帰って横になったら3時間ぐらい寝てしまった。もう家じゃ集中できないと思って、慌てて近所のデニーズでゼミの研究を進める。
風呂入ってアメイジングスパイダーマン2途中まで観て寝た。  

1/15
遅めに起きてお茶漬けを食べる。すぐ準備して西荻窪まで自転車を漕いで、コワーキングカフェ「LifeWork Cafe」に行く。友達から教えてもらって行きたかったところ。ドリンクバーと駄菓子とナッツとドライフルーツと柿ピーが食べ飲み放題で、電源コンセント完備のテーブルや、ソファがたくさんあって広々と仕事や勉強、読書ができる。土日だから混んでるかなと思ったけど全然そんなことなくて快適だった。溜まっていた諸々の宿題を片付ける。
こういう場所みつけると、1日居れるじゃん!って毎回思うんだけど、1日同じ場所に溜まってるのもそれはそれできつい。移動したくなっちゃう。結局ドトールとかで2時間集中してやるのが一番良いのかな。今回は利用しなかったけど、サウナも同設しているらしい。こんどはここで思い切り一日中読書とかしてみたい。
夜は家族で食事。久しぶりに外でお酒を飲んだ。

1/16
早く寝たので5時半に起きた。朝マックに行って日本史の本とスチャダラパーの「大余談」を読む。日本史はマジで一般常識的なものが抜け落ちてるので恥ずかしくない程度に復習しなきゃと思っている。大河ドラマも見たい。
夜、メルカリの発送をした。youtubeで梱包のやり方動画みてたら、絶対に入らないだろっていう商品を無理やりギチギチに詰め込んでて笑ってしまった。みんな少しでも送料安くしたいですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?