見出し画像

自分は運がいいと信じてる


こんばんは

まずは今日の断捨離から

いらないと判断したおもちゃ

おもちゃは子どもたちのものだから
勝手に捨てないというポリシーでしたが

夏休みがはじまり家がごちゃごちゃしていることがいつも以上にストレスフルで

もー!とか、こらー!とか叫びながら
(実際のセリフはそんな可愛いもんじゃない)
勝手に仕分けました。申し訳ない。

捨てたつもりで一時保管しています。

思い出すようなら返します。

他人のものは捨てないってのは分かりますが
子どもだと難しいな〜
親の判断で買っているわけなので
子ども目線で
そっちが買ったのに捨てるなよ!という考えもあるし
買ったんだから捨ててもいいでしょというのも
最低だけどわたしの中に考えとしてある。

でもやっぱり買い与えた時点で
親のお金から
息子、娘のものに変わったと考えるべきなのでしょうが、、
まぁなんならお金は家族みんなのものですし、、
買い与えるという言い方も嫌な感じですよね〜
(自分のことですよ


今日は臨機応変にというか、
自分のポリシーを曲げてもいいかな、
年齢に応じておもちゃは変えていくべきだからね⭐︎
なんて自分を無理やり納得させつつ
勝手に処分するのもアリということにしました。

一度リセットして、一緒に片付けられるようになりたいものです。


さてさて本題ですが
最近すごくツイていて。

全国展開している雑貨屋さんのポイントが1000円分当たったり。

過去わたしを傷つけた人たちに
次々と不幸がふりかかっていたり。あはは
その数なんと3人

わたしは自分のルールとして
自分を傷つけた人のことは(傷ついたと自分が感じたのなら)とことん悪口を言ってもいいということにしています。

もう一つのマイルールに人の容姿を悪く言わないというものがありますが
傷つけてきた人に対してはそれもオッケー。
もうなんでもオッケーです。

はたからみてわたしが口が悪いとか育ちが悪く見えたとしても、わたしにはルールがあるので
自分で自分の価値を見誤ることはありません。

そんなこんなで
過去わたしが思いつく限りの憎しみ、悪口を向けてきた人たちが(どんなことがあったのって感じですが)

数年を経て、勝手に不幸になっていて。

わたしはスピリチュアルがあまり好きではありませんが
さすがに自分が何か念を送っていたのではないかと思うほど。

スピリチュアル抜きにしても、
人を傷つけるようなことをする人が
幸せになれるはずがないんだと思うのでした。

この状況をポスターかなんかにするならば(?)
真ん中がわたしで、女神みたいに光を放っていて
周りにその嫌いな人たちがいて、不幸そうな。

そんな絶対的な自信が湧き上がってきたのでした。

元から自己肯定感は高めですが
今回のことで過去の自分の悲しい経験が昇華された気がしました。

人を嫌いになるのって悪いことのようですが
良い悪いではなく、仕方のないことだと思います。

そんな嫌いな人たちの状況によって
自分の気分が変わってしまうのは情けないですが、
気にしないようにと蓋をしても自分の心がギューっとなってしまうだけなので
大声でざまあみろ!と叫んでいます。心の中で。

教育上よろしくなさそうですが
子どもたちを傷つける人がこれからいるならば
同じように悪口をバンバン言って育てていくつもりです。

その上でそんな人は最後はみんな不幸になりますよ。と
教祖のように伝えていこうと思います
(終わり方こわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?