見出し画像

専業主婦にも5月病はあるの?


noteに書きたいことが山盛りあった4月

毎日お菓子を食べては、そのゴミも捨てられないくらい脱力している5月

落差にビックリする。
こんなに脱力しているのに何故お菓子だけは食べたくなるのか不思議だ。

子どもたちもいるしダラダラし続けていては生活できないので
16時にようやく洗濯を干したり、
夕方にまとめて掃除機をかけながら
床に落ちているゴミを捨てたり、、

夫が帰宅する深夜にはなんとかゴミだけは捨てているが、おもちゃの片付けは間に合わない。

なんとか気持ちを奮い立たせてする長男の幼稚園の送迎


先日、
同年代、30歳前後の美容師さんと
更年期のような症状がある話で盛り上がった。

感情がコントロールできなかったり
イライラしたり
暑い、動悸がするなど、、
ゆえにやる気も出ない

20代はこんなことなかったんだけどな、、

誰しも直面するこれが老いのはじまりなのかな

同じような方、これは治るのか教えてください、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?