近況報告:2024年7月27日

最近あった色々を書きますね。

はじめに、23日の面接は無事に終わりました。多分落ちると思います。面接官からは色々ヒントももらいましたが、苦労しました。まだまだだなと実感させられました。

昨日、詐欺事件に巻き込まれてしまいました。最近大雨で天気が悪くて、会社からは在宅勤務してもいいよと言われていたので、在宅勤務をしていました。昼頃、私の携帯に電話がかかってきました。


相手:
大変申し訳ございませんが、お客様の荷物を配送できませんでした。

私:私は何も送っていませんが、どういうことですか?

相手:おそらく誰かがお客様の名前を悪用したと思います。これは非常に大きな問題なので、警察に行かれることをおすすめします。これから荷物の詳細をお教えするので、ノートにでも書いていただければと思います。

私:わかりました。(言って、私は荷物の詳細をノートに書きました。)

相手:署に直接行かれますかそれとも電話で申し込まれますか?

私:電話でお願いします。

相手:では、これから警察にお繋ぎしますので、警察に何が起きたかすべて話されてください。

私:もしもし。(私はすべてを警察だと思っていた人に話しました。)

警察:これは非常に大きな問題なので、あなたについて調べてみます。包み隠さず、すべて我々に教えてください。

私:(私は自分の知っていることすべてをもう一度警察に話しました。)

警察:上司に繋ぐので、すべて話してくださいね。

私:わかりました。(私はすべてをもう一度警察の上司に話しました。)

警察の上司:これから一日間あなたを監禁します。何もなかったら、あなたへの疑いは晴れ、普段の生活に戻れます。このことについて誰にも何も話してはいけません。話したら、あなたを逮捕します。これからあなたの行動を監視します。我々にあなたの生活習慣について教えてください。怖がる必要はありません。我々があなたを守ります。

私:パソコンで作業をしていたので、職場の上司に起きたことについて少し話してみました。

上司:詐欺だ。何も聞くな。すべて俺に任せろ。今どこだ。すぐに会社に来い。

私:わかりました。すぐ行きます。

その後、私は会社に行き、上司にすべてを話しました。上司には「詐欺だ」と言われました。少しの間、会社で残っていた作業を続けてから、自宅に帰りました。

すごく怖かったです。皆さんもインドに行く時は気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?