見出し画像

100万円、自己投資しました。

皆さまこんばんは、ピヨぞーです!
今日は仕事中にお菓子を爆食いするなどという暴挙を果たし、罪悪感を全力を感じているなう...といった心情です。
甘い物って本当に罪深いですよね、糖分大好きです。

さて、本日は先ほど遂に歯列矯正がスタートしたので記事にしようと思いました!!!

100万円の自己投資は、自己の歯でございます。
経済ブンブン回しちゃうよ〜〜〜♪

歯列矯正を始めるに至った心情の変化については下記にまとめています。
初回の診断から1ヶ月、コロナの影響で遅れはしたものの「やっと始まったかぁ〜〜」って思ってます。

私はインビザライン矯正という、マウスピース型の矯正を選択しました。

本日の流れは下記の通りです。約1時間ぐらいでした。

歯のクリーニング

マウスピースをカチッとはめる為のプラスチック突起設置

外し方とはめ方の講習

カミカミするやつ(なんて言うっけ?)の説明

インビザライン中の食事について

歯を削る

終了

プラスチックの突起も色が歯と同じいい感じの白なので本当にわかりにくいです。
そして現在装着中ではありますが、1メートル離れたらインビザラインしてることがわからないぐらいだと思われます!

私的にはやはり人と接する仕事をしていることもあり見た目が一番心配だったので、予想以上の馴染み具合にびっくりしています。
痛みがすごく心配だったのですが、装着開始から1時間経った今は全く感じていません。

明日から痛くなってくるのかなぁ...?
痛くなったら食欲落ちるかなぁ...?
ダイエットできるかなぁ...?

あわよくばダイエットを目論んでいるピヨぞーです。

そしてそして、手に汗を握った歯を削るタイム
虫歯を去年一斉に治していただいたのですが、なんか染みる気がしてマジで怖かったです。
あのギュイーンって音なんであんなに恐怖心を掻き立てるのだろうか...?
ずっと自分の腕ギュって摘んでました怖すぎて。

痛いのが大嫌いな種族なので、今回は歯を一本も抜かずに移動させていく方針にしました。そのせいで歯を左右5ミリずつ?ぐらい削らなければなりません。

結論、ただ怖かっただけでそんなに痛くはなかったです!
虫歯があるまま矯正する方にとっては結構地獄かもしれない...とは思いました。

これから約2年間ぐらい?、この矯正器具と共に歩んでいきたいと思います。

心の底からの笑顔を目指して!
自己肯定感アップを目標に!
ピヨぞーの挑戦は続きます!

乞うご期待ください☆
本日も見ていただいてありがとうございました。

サポートお待ちしております。 貴方のサポートが、ピヨぞーの次なる挑戦に繋がります!