見出し画像

頭痛って怖いですね。

おはようございます。ひよこです。

昨日、ボクシングジムで縄跳びしてたんです。
縄跳びは割と家でもやっている方でしたので、3分1ラウンドとか余裕なので、スパスパと3ラウンドくらいこなしてシャドーに入るんですね。

ただ、昨日は違ったんです。

すんごい頭がズキンズキンと痛い。


縄跳びをするたびに、「もしかしてこのまま倒れてしまうんじゃないか」という頭痛。

でもジムに来たばかりだし、今やめるのもなぁ。
ちょっと身体温まれば大丈夫でしょう。

と続けていたんですが、一向に収まらない。

ただ、縄跳びを中断すると収まる。
どうも血流が激しくなると痛くなるっぽい。

なんか脳卒中的な奴だったらどうしよう。。。


と不安になりながらも、一旦はそのまま落ち着きました。
シャドー、サンドバッグ、ミット打ちでも痛みはでなかったので、結構脈が上がるような運動じゃないと痛みはでないっぽいです。

帰宅後もケトルベル、少しやるか。と始めると、また頭が。。。

調べてみると、

労作性頭痛


という種類の頭痛があるらしく、運動により誘発する頭痛で、一般的にズキンズキンと拍動性の頭痛です。とのことですので、たぶんこれ。

初めて生じた場合、くも膜下出血や脳動脈解離、心筋梗塞と見分けることが大切です。

こわ。。。
吐き気とか、なんかそういうのはないし、とりあえず様子見かなぁ。

1週間とか2週間とかで収まるっぽいので、あまりひどかったら病院。。。行きたくないなぁ。MRI高いしなぁ。。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?