見出し画像

お引っ越し

こんばんは!

以前書いていたnoteからお引っ越ししました。


理由は、とある方からの干渉がひどかったためです。

SNSだけではなくnoteも読んでくださっていたこともあり恐怖心から引越しすることにしました。


そして、色々ありましたが無事に退職することが叶いました。

理不尽なことや、ストレスを抱えての業務、さらにコロナの影響で見えて来た会社の裏側。


すべて含めて良い経験となりましたが、今まで生きて来た中で一番疲労感がひどかったかも知れません。

コロナで減収となったこともあり、転職も視野に入れて行動していましたが、恐怖から人間不信になってしまいそうになる出来事もありました。

ただ、フリーランスとは…という濃い部分も知れたので、結果的に人生経験になったと感じています。


今後は、こちらで興味のある分野にどんどん挑戦して行けるといいなと思っています。

これまでコーダーとしてwebサイトの制作担当でしたがエンジニアだけではなくマーケティング分野にも知識を広めて行きたいと考えています。


最近、求人を見ていてどんなこと、ものが求められているのかと考える機会が増えました。

仕事をする上で収入や業績も大切かも知れませんが、一番大事なことは求められていることにどう応えて解決していくかだと私は思います。


販売や福祉職の経験もあり、その原点は困っている人の役に立ちたいという気持ちからその仕事をしたいと行動に出たもので、一番大切なことを忘れていた気がします。


仕事や人間関係で色々あるのは当然ですが、気持ちに余裕が持てず、忙しい毎日で時間に余裕もなく過ごしていると、大切なことを忘れがちになるんだなと改めて実感しました。


コロナのこともあり様々な感情はありますが、無理にでも落ち着いて過ごせる時間を持つことも時には必要だと知れたことは大きいと感じています。


まだまだ注意が必須ですが、今の貴重な時間を有効活用したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?