日本人とかメキシコ人だからとかじゃねえ


お世話になります。

『出来れば、
人の金で生活したいし旅行もしたい留学生。』

りほです。よろしくお願い致します。


私の先生(メキシコ人)は、
よく日本人とメキシコ人の違いについて喋る時に

『日本人は真面目で時間もちゃんと守る』

と言ってくるんですけど、
私は、そんなことはないと思う。

私の知ってる限りメキシコ人で
時間に遅れてくるのは貴方だけです。

メキシコ人だって
ちゃんと時間守るし、約束も守ります。

日本人でも、
ドタキャンしたり余裕で遅れてくる人だって
いっぱいいます。

ただ、私が許せないのは
プライベートで遅れてくるのはまだしも
授業に1時間以上遅れて来るのはどーなの?って話。

しかも、
こちらからメールしても返事なし。

遅れるなら、
連絡くらいしろ。そして謝れ。

この2つがあれば私は、全然許せるのです!


私がメキシコに来て思ったのは
メキシコ人は、ほんとーに謝らないです。
これ何気に1番ムカつくんですよ。

なんか、
人として時間に遅れてくる人って
その人の人生ムダにしてるって思わないんですかね?

お金払うレベルですよ。

お金は貸してもまー返ってくるかもですけど
時間は絶対返ってこないんですよ。わかりますか?


昔、ある人に言われた一言があります。

海外って本当に時間通りに交通機関が
来ない事が多いんですよ

それは、わかるんです

ただ、いつ来るの?って聞いて

あと5分!って言われて、
3時間とか待たされたらムカつきませんか?

その時に、

『海外にいるんだからそんな事でいちいちムカついてたら生きていけなよ〜こう言う事でキレる人いるけど、海外慣れしてないのかな〜』

みたいなクソだるいバックパッカーが
言い出しそうな事を言われました。

(ちなみに、そいつはクソだるい大学生バックパッカー(まんま)でした)


私が言いたいのは、
ウソつかないでほしいんです!

先に3時間後くらいかなーとか、
時間読めなかったにしてもまだ来ないよ!
とか言ってくれたら、
じゃあまだ時間あるから
ご飯食べに行けるな〜とか考えるわけですよ。


生きていけない?はあ?まだ生きてるんですけど?


毎日が、
思った通りに行く事の方が少ないし
遅れる事だってあります。

ただ、
遅れるならちゃんと連絡をして
謝れる大人になりたいですよね。

普通の事言ってますけど、
出来ない人結構いますからね?


でわ、失礼致します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?