見出し画像

感謝できない女が感謝してるってよ〜自己啓発本は苦手だけど〜

こんばんはー

最近、私らしからぬことをしてるんです。

それがこちら。



手品の本かと思いますよね。

違うんです。

「感謝」することで人生が魔法のように良くなるよー

と言う本です(ざっくり)。

残念ながら私は

酸素があるから呼吸ができる、

ありがとう( ´∀`)

とは思わない人間で、

そんなもんはあってあたりめーだ。

と思って生きてるので、

この手の感謝しよう自己啓発には

まっっったく興味がなかったのですが。

はたと、

これまで絶対にやらなかったことをやることで、

変わること、見えてくることもあるのでは(・・?)

メルカリで一冊購入し、

ワークをやっているのですー。

とりあえず28日間やってみよー٩( ᐛ )و

まだ2日目なのでなんとも言えませんが、

とりあえずこの2日間、

感謝したことを思い返してみると、

感謝するってことは

グレーを認めることでもあるなーと思いました。

わたしは気を抜くと白黒思想をしてしまう固い人間で、

物事、または人のある一面が苦手だったり嫌いだったりすると

全体を拒絶したくなってしまいます。

だけどね、

感謝できる側面ってのもあるんですよね。

例えば、

今日は夫が在宅ワークの日だったので、

いつもの完全ワンオペ育児より

楽しく過ごせまして。

夫の会社は新卒新入社員に

歓迎会で一発芸をやらせるよーなクソ文化があり、

あー私マジで佐々木さん(夫)の会社じゃなくて良かったわー

と言わしめる組織なのですが、

コロナを機にフレックス制と在宅勤務が可能となり、

佐々木さん(夫)は最低週に一回は在宅で仕事するようになったのです。

だからやっぱそこは感謝だよなーと、

別に好きじゃないけど、感謝したのです( ^ω^ )

組織じゃなくて人間だってさ

あの人の男関係は信頼できないけど、仕事面では信頼できる。

というのが人間だから。

良い部分には感謝することで

グレーをグレーのまま受け止めたら

変に崇めたりとか、反対に見下したりとか

そういう疲れる思想にはならないんだろーなーって思いましたよ。

それってフラットな自分でいられるってことだから、

なんかいいよねd(^_^o)

それではまたねー



メルカリで買ったから前の持ち主が引いた赤線あるんだけど、

そこ??ってとこに線引いてあって笑う。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?