NEW ビジネス展開

今ビジネスプランを大きく変えようと思っています。

現状はアート、エンタメ関連の仕事をしていますが、もっと違う事をやるべきだなと。

理由は以下の通り

・アートエンタメ系は、アーティストの収入を超えられない

私がどんなに頑張っても一緒に仕事しているアーティストからもらう仕事なので、彼ら以上に稼ぐことができない虚しさ。でもオーガナイザーからの仕事はいい感じの金額。


・コロナになったとき、ロックダウンになったときでも仕事ができるように

一緒に仕事する人がコロナになるとプロジェクトが止まります。かつ私が接触していたとしたら二週間も隔離で他の仕事もできなくなる。

人と関わらなくても自分だけで完結できる仕事をしたいと。


・ホテル撮影の単価が高いことを知る

今までそういうイベント系の仕事をしていたのですが、ホテル撮影の仕事を頼まれて、予算を聞いたら桁違いでした。なるほど。と思ったのでした。


・この地域にいるビデオグラファーと違う仕事をする必要がある

私がやりたいなと思っていた動画の仕事をすでにたくさんやっているレベルが高い人がいるので、彼らと差別化しないとけないなと痛感。レッドオーシャンではなく、ブルーオーシャンで頑張らないと。


・インスタでの広告動画が単価高そうな気がする


物撮り系、そしてエフェクトやアニメーションをかけた動画の方がビデオグラファーより価値があるのでは?


・ドローンが欲しい

回りにドローンを使っている人がいないので使った方がいいし、単純に欲しい。


・INSTA 360 X2カメラに可能性を感じる

結局綺麗に何かを撮るってのはプロダクションハウスとか大きな集団、予算がある人にはかなわない。だから面白いユニークな作品を作る形にシフトチェンジしようと思う。あとモデルとか、ほかのアーティスト系にはかっこいい、きれいな写真や動画を撮る人は周りにいるけど、ユニーク系は他にいないから格上に近づけるちぇんす

大体写真や映像をやってない人でもいいカメラ持っているし、写真や動画の価値が下がってきているので、彼らができないって思う事をやっていかないとダメっすね。

あと今までダビンチでやっていたけどプレミアでも頑張る事にしました。


参照メモ

https://www.cinemagear.jp/entry/a7siiiproxyworkflow

この現場の写真を撮ってきてという依頼があればぜひ!そのための糧に致します。