不機嫌様(謝罪)

土曜日夜から降臨していた不機嫌様。
先程謎の謝罪。
夫から「怒ってたことは謝る、だから話しよう」とのこと。わたしもまだまだ心が狭いようで『話することはとくにない』と伝えた。
夫は「あなた的には掃除機いらないってこと?」と聞かれたのでわたしは『洗車機場に行けばよくない?』とだけ伝えた。

もうお話しする気にもなれなかった。謝ったら買ってもらえるとでも思ったのかな。不機嫌になって嫌な気分にさせて、謝罪すれば思い通りになると思うその考え方自体がまだ受け入れられない。不機嫌でこっちをコントロールしようとしているだけな気がした。

明日の朝はさてどんな態度に出るだろうか。また不機嫌様が降臨したままかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?