見出し画像

なぜ "元" アレっ子なのか🧐

こんにちはのぞみです☺️

本日はなぜ私が "元" アレルギー患者なのかをお話します。☀️

私は小学生3年生から高校3年生までの約10年間、アレルギー科に通院し、

『アレルゲン免疫療法(減感作療法)』

という治療を受けていました!今は完治した訳ではありませんが、自分自身のアレルギーである卵,乳製品をある程度食べることが出来ます🌸

この治療法は、負荷試験というアレルギーの原因であるアレルゲンを少量ずつ摂取することで体をアレルゲンにならしながらアレルギー症状を和らげるというものです︎。

お金も時間も労力もかかる治療ですが、結果ここまで色々なものを食べれるようになって、この治療を受けさせてもらった両親に心から感謝しています。😌💞

近年、この免疫療法を受けている方は増えてきているのではないかと思います。

以前、あるアレっ子ママさんのブログを拝見させて頂いたところ、終わりの見えない免疫療法に辛さを感じているというふうに述べられていました。

免疫療法を終えた身として何か伝えられる事で、治療を頑張っているお子さんや親御さんのサポートができればいいなと考えています。もし、私のnoteを見ている方で免疫療法を行っている方がいましたら、そして何かご質問等ございましたら、コメントで教えてください🙇‍♀️🫶


(追伸)
冒頭で治療に約10年かかったと述べましたが、私は相当長い方です💦💦びっくりさせてしまった方がいたらごめんなさい💦
治療が終わるタイミングも進むペースも人それぞれです!!

治療を続けていれば確実に少しずつは良くなっていくと思います✊
今もし治療をしている方がいたら私は心から応援しています!🔥無理せず!頑張って下さい😌



-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?