自己紹介

はじめまして

3人の子育てをしながら、管理栄養士の世界へ舞い戻った 育脳管理栄養士 若林由香里と申します。

結婚前は社員食堂、病院(委託、直営)、老人保健施設に勤めていました。

結婚しても仕事を続けていくつもりだったのに、謎のめまいに襲われ、休み休み運転しないと職場にたどり着けない日々…。

事故を起こして人に迷惑をかけるくらいなら…と泣く泣く退職しました。

退職後すぐ長女を授かり、再就職を考えながらの妊婦生活でしたが、厳しい保育園事情に惨敗し、専業主婦の道へ…

誰一人知り合いのいない土地での出産、子育ては当然のごとく孤独育児生活へと進んでいきます。

栄養士とはいえ、離乳食に関わるような仕事はして来なかったので、何をどうしたらいいの?あの頃は今のように手軽に情報が得られる時代じゃなかったので、本を片手に「これでいいの?」の毎日でした。

相談できる相手や場所がないって、本当にツライ…と思いましたよー。

やっと顔見知りができた頃に引っ越し。またイチからのスタートです。その時二人目の出産があり、里帰りしているうちにマンションのコミュニティーに入りそびれ、孤独育児第2章へ突入します。

保育園落選、幼稚園ママへの道、ママ友いじめ、パズル道場との出会い、思いがけない中学受験への道、フリーで活躍されている管理栄養士さん達との出会い、薬膳やマヤ暦との出会いなど…色んな話とともに、やっぱり食って大事だよね!!っていう想いをお話していこうと思います。

また、遊びに来てくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?