見出し画像

2023/09/24(日)

今日もお疲れ様です( ˊᵕˋ )

本日は、福島市主催のイベント「令和5年度姉妹のようにつながる起業チャレンジ」に参加して来ました!!守秘義務があり、どこまで記載して良いのか分かりませんが、参加して私が感じた事を主に綴っていこうと思います。まず私は、9/3の講座から全てに参加申込みをしました!!せっかく無料で起業について知れる機会です!普段から行動力あるね〜なんて言われる事が多々ある為、ここで発揮せずどこで発揮するのか!!といった感じで勢いで全てに申込みました👍🏻 ̖́-内容は少し難しいものの、本当に無料で教えて頂いていいのか?!という内容まで情報が満載でした!!漠然としていた私の起業したいは、受講を重ねるにつれ起業する!私にもできる!!という風に意識が変わって来ました。というのも、困った時のサポート窓口、支援システム、資金調達窓口まで、福島市が斡旋する情報ならほぼ間違いないだろうと思えた事。(下調べはもちろんしましょう!)更には、本日受講した講師の方々が、ほぼ無計画で起業したという経験のお話を伺った事。それらを聞いていたら、起業について色々学ぶのは大事だろうけれど、とりあえずやってみなければ分からないなぁと、足踏みしているのが勿体なく感じてしまいました!!ただ、今の私は何を仕事にして起業するかがまだ決まっていません。(なにぶんやりたい事が多くて💦)焦って決めることで無い事は十分承知しておりますが、起業姉さんがお話されていた「大変だけど自分の好きな事を仕事にしているので毎日楽しいです」この言葉に凄く憧れました✨️やりたい事を仕事にする!まずは自分と向き合い私がやりたい事とは何かを模索しなければいけませんね!!今はやりたい事の全部をやれなくても、いずれ全部を叶えられるそんな起業を目指したいです👍🏻 ̖́-

ここからは、いつもの日記です( ˊᵕˋ )

まずは断捨離🗑から

布マスク😷

布マスクの一部を処分です。マスクが買えるようになってから1度も使用していないので、使用頻度の多いものだけ残してこの2つはさよならします!今までありがとう😊

今日のプチ筋トレorストレッチ

当分はこれを毎日やります!!!最後の方はちょっとしんどいけど、ちょっとでもしんどくないとこれって筋トレなの?って心配になっちゃいますからねwこれにプラスして寝る前に足首の曲げ伸ばしも毎日やります💪今日はもうやりました👍🏻 ̖́-( ¨̮ )v

そろそろ今日の日記はおしまいですかね〜、最後に写真を2つと、モンハンNOWについて一言ずつ☆

モフサンドฅ^•ω•^ฅ

来年の手帳です✨️どちらも10%offで手に入れました‪⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝会社では気分の上がるモフサンドを!!プライベート用は来年の干支にちなんで🐉をチョイス✨️ゆるくて可愛いです(*´`)写真の通り12月始まりなのでまだ少し先ですが、楽しみが増えました♡


いつの間にか75回!!👏

日記を毎日つけていたら、いつの間にか達成していました🎉㊗️自分でもびっくり( ˙◊˙ )継続が苦手な私が続けられてるのもびっくりw今までは漠然と日々の事を綴っていましたが、毎日の日記に意味を持たせられるように頑張りたいです( ˊᵕˋ )100目指してこれからも、日記とほかの題材の記事と両立出来ればいいなぁと思います👍🏻 ̖́-

モンハンNOW🦖
昨日今日と行われた初イベント、ディアブロス襲来!討伐成功ならずでした、、😭まだまだハンターランクが低い事と武器&防具が未熟( ´ᐞ` )残念です。次回イベントは何が来るのか楽しみですが、☆4を1人で倒せる装備にしていかないと、次イベも厳しいだろうなぁ〜💦コツコツ頑張ろ💪🏻

それではそろそろ就寝のお時間となりましたwおやすみなさいzzz明日も適度に頑張りましょ〜🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?