見出し画像

2023/08/28(月)

今日見た動画⬇️👀

SDGS的にも良い動画⬆️✨️食べ切れる量だけ買う!作る!ができていて素晴らしい👏うちは結構大家族なので難しいですが🥲︎なるべく買いすぎと作りすぎと賞味期限切れを起こさない工夫を考えたい💪


10選を見たあとの捨て活実践動画を見ると、捨てる基準のおさらいができて🙆‍♀️でした✨️ミニマリストになっても悩むものは悩むのですねw悩んだら、1ヶ月は取っておいてもいいかなぁと思いましたよ?1ヶ月後使用してなかったら捨てよう!ちょっとは捨て活の思考が身についてきたかなぁ🤔

⬆️これめちゃくちゃ参考になりました!!!一軍だけにしないと二軍だらけになるのは納得でした⸜( ⌓̈ )⸝これみてから、今日は服をまた1着譲る用に移動させました!今の自分に合ったものだけ残して大事に着たいという気持ちになりました😊

各季節それぞれ10着に決める!がなるほどpointでした!闇雲に捨ててしまっては、冬服だけ少ないみたいな状況になりかねないので、各季節に分けてから捨て活するという事!!これは実践するしかない!!

今日の断捨離🗑

ハンドクリームはなぜ中途半端なものが増えるのか、、、私の悪い癖だと思います( ´ཫ` )このハンドクリームは匂いがちょいキツくて断念したものです😭あとは筋トレ用のバンドと色がカスカスになったペンセットです⸜( ⌓̈ )⸝今日はこれらを手放しました!徐々に部屋に空間が生まれてきていて、日々嬉しい気持ちです( ˙༥˙ )

ピンク色が多め⸜( ⌓̈ )⸝

さてさて今日は、少し事件があったのですよ⸜( ⌓̈ )⸝妹が濃厚接触者になってしまい会社を早退!会社の同僚がコロナ陽性だったそう⸜( ⌓̈ )⸝検査キットで妹は陰性でしたが、熱があり元気がない様子。現在も部屋は隔離状態です。早く熱が下がって元気になりますように( ˙̦꒳˙̦ )今のところ私の会社のルールでは、家族が発症してない限り、私の出社はOKとの事。またコロナが流行りだしているので改めて気を引き締めなければいけませんね💦

少し話は変わりますが、今回の場合のコロナ検査キットの購入は医療費控除に当たらないのだとか、医師の判断か自己の判断かで決まるそうです!⬇️

ですが多分セルフメディケーション税制にはなるかもかも、対象の医薬品(ドラッグストアなどで買えるもの)を年間で12,000円以上購入した場合、(購入金額ー12,000円=控除額)家族全員分合わせてもできるみたいなのでこれは知っておくと良いですね✨️✨️詳しくは⬇️⬇️医療費控除と併用はできないみたいだから、注意⚠️ですね!!

さて、そろそろ今日の日記はおしまいにします📖☡✍3日坊主になるかなぁと思っていましたが、なんか続いてる!!!すごい✨️✨️断捨離も毎日楽しく続けられてます🍀*゜妹の回復を願いつつ🌟🙏今日寝るとしますzzz明日も適度に頑張りましょう🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?