今のところ人生で一番の災難。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。😌🌻

今日は当時15歳。
中学3年生の頃にあった話です。


3年生に上がり、すぐ修学旅行がありました。
場所は大阪、京都、奈良

1日目

大阪は丸1日、ユニバーサルスタジオで班行動。もちろん遊びまくりました🍔🎪🎠🎢🎡

楽しかったの一言です💮

2日目

朝から京都に行き、事前にみんなで調べて考えたコースで班行動でした。
(班行動でザ自由)

有名な清水寺、金閣寺.....八ツ橋、漬け物いろいろ食べ歩きもして楽しく歩いていました。

班行動、最後の地点学問の神様で有名な
「北野天満宮」受験生としては「合格祈願」に行かなければ!

終わって時間が迫っていることに気づき。みんなで走ってバス停に向かっていました。(走ったのがいけなかった...)

あっやばい!

って思った時はもう遅かった。
それはもういい感じに。
(野球部だったら凄く褒められそう。)

綺麗にスライディングしたんですね。
いやー、凄く痛かったand恥ずかしかった。

足も腕も手も制服も血は出てるし土まみれでボロボロでした。

それよりも!!!

学問の神様がいらっしゃる「北野天満宮」
で。   スベッタ!!!!!

これは、あってはならないと思いました。
お化けとか、神様とかあまり信じてないタイプなのですが。
この時だけは申し訳ありません!!やってしまった!!と。

班の人たちと近くにいた中学生の人に助けてもらって...🙏

3日目は奈良公園に行ってすぐ帰りだった
ので帰りの新幹線。
凄く楽しかったのと共に怪我して痛い。
が思い出です。

それから体育の授業で災難が起きるんです。
(災難というより、どんくさい?)

続きは次回で話したいと思います😌


最後まで読んでいただきありがとうございました🦥🍃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?