見出し画像

ゴールデンウィーク明け、やる気がゼロなんだが。

夢の11連休のゴールデンウィークがあけて、仕事のやる気があがらない。

このままサラリーマンを続けて良いのだろうか。そんなサイトまで見てしまった。

早速、会社のミーティングが時間の無駄に感じてしまった。

よくよく考えると、この会社に尊敬できる人がいない。こんな人になりたい。とかないなと強く感じた。このまま、なあなあと過ごして、ふつーのおっさんになってしまうのか。

転勤・異動について聞かれても、どこに行きたいとか、部署の希望もない。もう天に身を任せます。

自己研鑽意欲もない。勉強会やるって。面倒くさ。

そして、妄想だけが膨らみ、週末起業について調べ始めている。
週末カレー屋!やってみたい!

かなり仕事にネガティブな連休明け。5月病か。
しばらくすればポジティブになれるだろうか。
もう少し忙しくなれば、副業のことなんて考える暇がなくなれば、モチベーションもあがるだろうか。しかし、それも忙しさに任せて立ち止まるのを避けているだけだろうか。

そんな時は、やっぱりカレーだ!カレーを食べて元気になろう。
週末のカレー、なにを作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?