見出し画像

彼と初韓国旅行で行ったオススメスポットたち

韓国旅行に行くぞ!!!

先日、彼と初めて2泊3日の韓国旅行に行ってきました。

2人で行く海外は今回が初めて。
日程などの関係で近場の方が都合が良かったため、いつか2人で行ってみたいね!と話していた韓国へ行くことに決まりました。

韓国はネトフリで韓ドラを見るくらいで、全く詳しくない私たち。
2人で事前にガイドブックを見たりネットで調べてみたりして、「韓国はグルメとショッピングがメインになる感じかな〜〜?」と話していました。

なので韓国に行く前は、「もしかして韓国は友達と行った方が楽しめるのかな???」と内心思っていました。

侮るなかれ。

いざ行ってみると、
「楽しすぎる!ご飯だけじゃない!!!!!」
彼と行く韓国旅行が楽しすぎて、最高の思い出になりました。
帰る頃にはまた絶対行きたい!!!と2人で次のプランを練り始めたほどです。
今回は韓国旅行で実際に私たちが行ったスポットたちを紹介したいと思います。


オススメ①似顔絵を描いてもらう

日本で似顔絵というと、ショッピングモールなどでよくあるものを想像しますが…
韓国ではコミック風の似顔絵屋さんがありました。5分もかからないくらいでササっと仕上げてもらえます。

特徴が出ています笑

かわいい〜!!!!!日本にはこんな場所はない気がします。
paperだと一人ずつで700円くらい、canbusだと二人で1900円くらいでした。


オススメ②食べ歩き

もちろん食べ歩きもオススメです。
韓国は屋台グルメが充実しているので、2人で様々な食べ物をシェアするのが楽しいです。
私たちは広蔵市場で食べ歩きをしました。

本場のホットク
熱々で美味しい〜!!!
これで400円くらい
フルーツがジューシーでとっても美味しい、、、!!!
有名なクァベギ
こちらももちろん美味しい
タコが動く〜〜!!!
ユッケ苦手だったけど韓国で克服しました

個人的に今回の韓国旅行で思ったのは、韓国の粉物は間違いなく美味しいということです。笑
日本のものよりもフワフワしていたり、モチモチしていたりする気がします。

粉物はお腹にたまるので、彼や友達とシェアしながら屋台グルメを沢山食べるのが楽しいと思いました。

オススメ③清渓川沿いを散歩

先程の広蔵市場からホテルがある東大門まで歩いて帰っていた時に、急にとても素敵な道を発見。

川沿いの道は整備されていて、街灯の感じもオシャレ。ロマンチックな雰囲気です。
韓国の方もデートしたりランニングしたりされていました。

調べてみるとこの川は「清渓川(チョンゲチョン)」という川で朝鮮時代以前から続く歴史ある河川だそうです。復元事業が行われて整備されて、今は市民の憩いの場として定着しているそう。

広蔵市場から東大門まで歩かれる方はこの川沿いの道、オススメです。

このピンクの矢印らへんだったと思います


オススメ④コンビニパーティー

外国に行くとスーパーやコンビニでお買い物をするのが楽しいですよね。
今回の韓国旅行でも、2回開催しました。

韓国に行った友達がみんな食べてるやつをとりあえず買ってみた
どれも甘い〜!ヨーグルト美味しい
海鮮っぽい風味の焼きそばでした🦀
お隣のチルソンサイダーも美味しい


オススメ⑤鍋料理をシェアして食べる

韓国には2人で分けながら食べたい、美味しい鍋料理が沢山ありますよね。

私たちも今回の旅行でナッコプセをいただきました。ナッコプセとは韓国語で「ナクチ(たこ)」、「コプチャン(ホルモン)」、「セウ(えび)」を組み合わせた略語で、韓国の釜山で有名なたこ、牛ホルモン、えびが入った辛い鍋のこと。

韓国の辛い料理って旨辛って感じです。こちらのナッコプセも辛い食べ物があまり得意ではない私も最後まで美味しくいただけました。

お腹に余裕があれば、タッカンマリやカムジャタンを食べてみたかった・・・
鍋なんで一食の量が多いんですよね・・・笑

これは辛いタレを入れる前の写真
ビビンバみたいにして食べました!


まとめ

今回の旅行で韓国が美容とショッピング以外にも楽しめるポイント満載な国なことがわかりました。
個人的には韓国の街で見かけるデザインや、観光客に対してフレンドリーな感じも好きでした。日本から近くて気軽に行くことができる国だと思うので、またすぐに遊びに行きたいです。

以下次回やりたいことたち。

  • 羊巻きしてチムジルバン

  • 聖水ショッピング

  • ラーメンコンビニに行く

  • ローカル韓国グルメを巡る(特にお鍋系 タッカンマリ、カムジャタン・・・)

  • 屋台でキンパを食べる

  • 漢江沿いの夜景をみながら散歩する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?