見出し画像

26歳の誕生日の夜に思うこと


昨日は私の26歳の誕生日でした。

有難いことに今まで誕生日は彼や友人と過ごすことが多かったのですが、
今年は転職と引越しが重なってしまい、その準備て忙しいため、当日は仕事で夜も一人で過ごしました。

本当は引越しのために荷造りをしなければならなかったのですが、当日になると「やっぱり誕生日らしいことをしたい!」という気持ちに段々となってきました。

大きなケーキが食べたかったので、仕事をささっと切り上げてHARBSへ。

フルーツケーキにしてみました🍈

大きいケーキを頬張る時間ほど幸せな時間はないです。

そのままぷらっと散策していると、以前から欲しかったようなデザインのイヤリングを見つけたので、自分への誕生日プレゼントとしてそのまま購入しました。

帰り道歩いていると、大好きなスピッツのライブ音源のnewアルバムが出ていたので、それを聴きながら、更にほくほくの気持ちで電車に乗りました。 


帰りに見た月が綺麗で(ほぼ満月でした🌕)、
こういう誕生日もアリだなあ、と幸せな気持ちになった夜でした。

25歳になった時、これから歳を重ねていくことへの焦りのようなものを感じたことを覚えています。

この一年で自分の生き方やこれからのことを改めて考えて、また新たなスタートをすることができました。
今は歳を重ねることで視野が広がり、新しい世界が見える、というふうに感じていて、これからにワクワクしています。

また一年後の27歳になった時、私はどんな人になっているか、、、楽しみです。



今年も素敵な一年になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?