時に「こだわり」はチャンスをも逃す

ぴよ🐥です!今日も応援頂きましてありがとうございます!

私は、女性として尊敬する人の本を今読んでいるんですが…その本を読んでハッと気づくことがありました。


それは、「色んなこだわりが強い」ということ。


そのこだわりが時には個性になり、ストイックさになり、相手の感動を生むことがあるというプラスに働くこともあります。

一方、マイナスに働くこともあるんです。自分の視野を狭めるきっかけになったり、相手のことを知ろうとする機会を自ら捨ててしまったり、もっと本質的なことを見失ってしまったり。今の私はどちらかと言うと、マイナスに働いている気がします。

だから、一つずつ自問してこだわりを捨てていこうと思います。捨てた先に、どんな自分が待っているのか楽しみですね(^_^)

こだわりを少ない人生にしていきましょーーーー( *・ω・)ノ
でも、捨てちゃいけないこだわりもある!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?