「はてな?」の持つチカラ(後編)

ぴよ🐥です!
今日はやっぱり自分次第で周りは変えられると
実感した1日でした(悪い方に変えちゃったよー泣)

昨日に引き続き「はてな?」のお話です。
「はてな?」って無限の可能性を持っているかも
これを「相手」と言う切り口で書きます。
うまくまとまってません!ごめんなさい!

「はてな?」を相手に投げかけると?

知れる内容は多種多様にわたったり、
人によって濃さは変わりますが、

「相手の世界」を知ることができる

どんな世界が相手には見えてるんだろ?
聞きながら想像するだけでワクワクするし、
体験してみたくなります。
何よりも相手の世界を共有してもらえるのが
嬉しくて嬉しくてたまらない。
相手と繋がれた感じがして暖かい気持ちになる。
そして、
「相手の世界」知れば知るほど、
「自分の世界」もどんどん広がる

昔は「自分の世界」を知ってほしくてたまらなかった

今は「相手の世界」を知ることが楽しいですが…
少し前まで相手の話なんてほぼ聞いていなかった。
聞いていなかったというより、耳に入って来なかった。(失礼すぎるよねー、ごめんなさい!)

それよりも自分の話を聞いて欲しかったし、
自分のことを分かって欲しい気持ちが強かった。
仕事柄、人の話(愚痴や批判)を聞くことが多くて、
それにうんざりしていたのかな?
ずっと職業のせいにしてました(笑)

「自分の世界」を知るから「相手の世界」も楽しめる

でも、違った。今だからわかる。

自分が「自分の世界」を知ろうとしなかったから。
ずっとずっと自分の感情、自分の気持ちから
目を反らしてきたからこそ、
「私のこと知ってよーーーー!」って
私が私に向かってずっと言ってたんだよね。
そりゃそうだ!って感じですよね。

★「相手の世界」に興味を持つ第一歩は、まずは自分が「自分の世界」知ること

★そのためにも、「はてな?」をたくさん自分に投げかけてみましょう

言いたいことがブレブレだー(笑)
ここまでブレると笑える!
ブレることをたくさん経験することも大事やー!

●140文字チャレンジ●
週末に!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?