「シンプルに考え伝える」って、結構な価値になるんではないだろうか?

ぴよ🐥です!昨日のnoteの大ドジを受けて、今日から『おっちょこちょいぴよ🐥』です!にしようかしら😆

さて、昨日から突然始めたtwitter、もう2日目にして死んでます。今日はそこから感じたことについて。

ご存知の方も多いですが、twitterには文字制限があって、140文字。この『制限』が本当に苦しい。何が苦しいかと言うと、140文字の中にいかにエッセンスを入れ込み、伝えるかが本当に難しい。ただでさえ、話が長くなりやすかったり、すぐに言いたいことがズレる特徴がある私なので、もうtwitterは地獄の苦しみなのだ。

ただ、そこにやり続ける価値があると思った。長く話す(伝える)ことは誰でもできるが、短く話す(伝える)のは訓練をしたりしないとできないのかと思ったからだ。(もちろん最初からできる人もいるが)
だからこそ、苦しんでもやり遂げたいと。
そして、何よりも伝える前段階の考えることについても『シンプルさ』が要求されると思った。言いたいことの『本質を抜き出す』ことが、短く話すにつながる気がする。

twitterで死にすぎたので、今日はこの辺でおしまーい!頭が沸騰♨️して、ダメこりゃー😵(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?