見出し画像

人生の全部は「自分が自分のことをどう思う」かで決まるんだと思った

ぴよ🐥です!
今日もご覧頂き、ありがとうございます🙏

昨日撮ってお写真を見れば見るほど、また不思議なことが起こりました。
ただし、ここから読む人によっては「超絶気持ち悪い」って思う人がいるかもしれません。
突然ですが、あなたは「自分のことが好きですか?嫌いですか?」もし「大嫌い」や「嫌い」と思ってるのなら、多分気持ち悪いと思うと思います。だから、読まない方が身のためです(笑) でも、もし嫌いだけど少しは好きになりたいと思うなら、気持ち悪いと思いながらでも読んでも何かになるかもしれないです。時間のムダになったときは、ごめんちゃいね🙏

さて、不思議なこととは何かと言うと。撮ってもらったお写真を見れば見るほど「私はキレイな子なんや」とか「私は美人さんなんだ」と思えてきたのです。自分で言ってても笑っちゃいそうですが…「自分で自分のこと」をそう思うようにしようと決めたのです。
最近、自分の良いも悪いも受け入れられるようになって何となく気づき始めてはいたんです。ありがたいことに周りから「ココロがキレイ」だねとか、おじさまから「美人さん」だよねとか言われることが多くなったしね。自慢に思えてたら、ごめんなさい。自慢できるぐらいならマシですが、本人が一番違和感を感じていますから(笑)

でも、周りがとかではなく「私は」お写真を見て初めて自分のことをそう感じたのです。ずっと長年の自己否定や卑屈精神のせいで、ありがたいお褒めのお言葉もどこか受け取り拒否をしてました。それをやめて、「私はキレイな子」「私は美しい子」として生きることにしてみようと思います。周りが何と言おうと、私は自分のことをそう思ってるから、関係ないのです。

そう思い始めたら、どんどん行動が変わり始めたんです。
「キレイな子」「美しい子」なら、どういう姿勢でいるんだろ?とか、自己否定とか絶対にしないでしょ?とか、どうやってモノを扱うかな?とか、どういう言葉を使うんだろう?とか、どういう仕草をするんだろ?人にどう接するんだろ?とか、どういうマインドで生活するんだろ?とか、行動やあり方の基準が「キレイな子」や「美しい子」になり始めたんです( ・∀・)
なんじゃ、こりゃーーーー( ≧∀≦)ノ
すごーーいぃぃーー!!

自分が自分のことを「キレイな子」「美しい子」って決めただけで、人生が確実に動き出したよー( *・ω・)ノ魔法みたい(笑)

人生、自分の好きなように決めたもの勝ち!!

はぁー、やっぱり後ろ姿のお写真にも趣を感じるわー。(自己否定しまくってきた私には、これぐらい大きなこと言うぐらいがちょうどいいのでは?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?