過去は過去でしかないから、今この瞬間を考えよー

ぴよ🐥です!
今日も覗きに来て頂き、ありがとうございます!
嬉しい( ´∀`)

昨日はnoteの更新をし忘れるというハプニングがありました。実は、仕事で忙しいのも理由の一つだったんですが、もう一つ実は大きな理由があったのです。それは、恋愛ごとです(笑)

前に書いた同僚について。なんか最近、よそよそしい対応されるようになって、自己嫌悪になっていたんです。自分がよそよそしい態度を取ったのが原因なのかもしれないけど、「気があるならそれぐらいでめげないでよ!」と思う自分勝手さを実感したり。そもそも自分の勘違い?!なんて自意識過剰な自分と責めたり。他の同僚と仲良くしだして、「誰でもいいのかい」とすねてみたり。その仲良くされてる同僚見て、「どうせプライベート重視する女子がいいんだろ?!」と妬んでみたり。さらには、最近めっきり顔を出さなくなった「どうせ自分なんて」って言葉がココロに浮かんできたんです。そんな気持ちに包まれ、暴食に走り、眠くなって寝てしまったんですね。何とも情けない自分(>_<)とほほほほほ。

今朝も実はこんなモヤモヤが頭によぎりながら、目が覚めました。でも、ここからがいつもの私とは違ったんですよ!!!その違いぶりに、自分が一番感動して自分自身を抱きしめたくなってしまいました
何が違うかと言うと、心の切り替えができるようになったんですよ。ふと、「過去は過去でしかないんだ」って言葉が降りてきたんですね。今回の件で言ったら、同僚に冷たくあしらってしまった自分の対応は過去でしかないのです。それを変えることはできないんですよー。私が変えることができるのは、その失敗を「今」反省して次に同じ対応をしないようにすることだけなんです。また、「今まで(過去)」はプライベートを重視する女性が好きな男性としか出会って来なかったかもしれないけど、だからといって「今後(未来)」も同じかと言われれば違いますよね。違う未来を作りたいなら、「今」いるコミュニティを変えてみたりすればいいだけ。「過去」は恋愛で嫌な想いをしたかもしれないけど、「この先(未来)」は違うかもしれないんですよ。

一見すると、過去起こったことが未来も起こりそうな気がしますが…絶対に絶対に違います!!!確かに、過去と同じ行動を今現在もそして未来もしていたら、同じだと思います。でも、少しずつでもいいから過去の反省を活かして現在の行動を変えていったら、未来は過去と違うものになると思うんですね。自分の今の行動を変えることで、未来も変えられる。ここれがあるから、未来は希望に満ち溢れているんではないのかなぁ?と思いました。

「過去は過去でしかない」
大切なのは、「今」「この瞬間」
「今」「この瞬間」で「未来」は変えられる

こうやって、考え方を初めて切り替えられたんです。それができた瞬間、自分の成長ぶりに感動して自分に対してエアーよしよし(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)したくなりました(笑)
一歩ずつ成長している自分がたまらなくいとおしい。
さらにね、きっとその同僚とうまくいかないのは、「もっと自分にふさわしい」人と出会えるからだー!!なんてめっちゃポジティブになりましたー( *・ω・)ノ

みんなも、私のこと褒めてーーーーー!!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?