「優しいなぁ」と思った瞬間

ぴよ🐥です!いつもありがとうございます(^_^)

昨日目の前で起きた出来事で、心に残しておきたいなぁと思ったことがあった。それはかなり些細な出来事。
何かと言うと…本屋さんで欲しい本を店内にある機械で調べ、その結果をもとに表示された場所を探していた。が、一通り見ても見つからない。ラッキーなことに、たまたま近くに定員のお兄さんがいたので、彼に尋ねた。そしたら、お兄さんも見つからないようでだった。私なら、3回ぐらい探したら、在庫の誤差ということにして探すのをやめる。
でも、お兄さんはずーーっと本棚や在庫が入ってる引き出しを探してくれて。なんかその光景を見てて、「この人優しいんだろうなぁ」って思った。だって、お客さんという立場だったとしてもこんなに探してくれるって、なかなかないこと。

そういう光景見て、実は私の周りは優しさに溢れているんではないか?と思った。ただ、自分が目を向けようとしなかったり、気づこうとしなかっただけなんだなぁと。さらに、その優しさを自分が受け取れる器がなかったように思う。やっぱりこれも自分次第なんだ。

お兄さんの優しさに、ほっこりした(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?