イライラは自分の固定観念の宝庫

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

私には月に1度、自分でもコントロールできないぐらいイライラや怒りを抑えられない日があります。残念ながら、月初の忙しい時期にバッティングしてしまうんですが…まさしくその日が今日でした。

それはそれはもう沸々とどこからともとなく怒りが沸いてくるのです。すれ違った人やかかってきた電話に対して。さらには、自分に対してまで。
ただ、それを口にするとマズいので、ひたすら口をつぐんで漏れないようにしてました。でかかったモノを出さないようにできるようになっただけでも成長です!!前は抑えられずに、口にしてしまっていました(ФωФ)

このどばーーっと溢れる怒りは、「自分の固定観念の宝庫」だということに気づいたんです。だからここでこみ上げてくる怒りを変に押さえたりせずに、全部書き留めて自分の思い込みを知るきっかけにしようと。ただ、やっぱりそれを周りの人で発散するのは違うと思うので、そこは気をつけないと。

怒りもうまくやったら自分を知るきっかけになるよ( *・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?