ただ、ひたすら色んな自分を受けとめる

ぴよ🐥です!今日はブログを続けて2週間目㊗️
ここまでこれた自分にありがとう🙏

昨日、自分の中にある「枠」にとらわれすぎるということを書きました。今日も切り口は違うかもですが、内容は似ていると思います。

本当に自分が大嫌いで仕方なかった

みなさんは、自分のこと好きですか?
私はほぼ31年間、自分のことが大嫌いでした。
・失敗しちゃう自分
・うまくできない自分
・ぐちゃぐちゃになって面倒な自分
・落ち込む自分
・自分のことを否定してしまう自分
・周りの目がすごく気になり比べる自分

特に、↑のような自分が出ると「嫌だー!」と叫びたくなるぐらいでした。自分のことをずっとずっと否定し続けてきた。
だから、自分を好きになる男性がめちゃくちゃ不思議だったし「なんて変人な!」と思ってました(笑)

もうそろそろ降参しようかなぁーと。

どんなに頑張っても「何でもできる」自分には絶対になれないんだと、やっと気づいた。

だから、もう「自分はそういう特徴があるんだ」と自分で受け止めて認めることにしました。

様々な特徴があることはダメなことでは決してなくて、「それが自分なんだなぁー」と事実として受け止めるだけ。


そうしないと、自分の人生の主導権を握れないと、年越し3日前に気づきました!(年越し明ける前で良かった😊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?