見出し画像

【LIVEFUN!!】シャニマスのライブに行った話

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

ぴよぱたです!

私事ですが7月27日(土)・28日(日)に開催された
アイドルマスターシャイニーカラーズ「LIVE FUN!!」に参加しておりました!

今回はその時の日記なんかをテキトーに書き綴ろうと思います。



旅にはハスブレロも一緒です。瓜二つだね^^

7月27日(土)、お友達と早朝の新幹線に飛び乗り、うっきうきで現地へ。
最近新幹線でもしんどいのやばい。どう考えてもやばい。
腰、尻、足、何もかも痛くなるんだけど、みんなどうやって新幹線に乗っているんだろう。。。にしてもライブ楽しみだな。。。

そんなことを思いつつ、今回は人生で初めて演者の方に手紙を書きました。
新幹線内で手紙書くのめっちゃ難しいわ。揺れてなくても字が汚いのに、揺れるともうとんでもない。筆を振り回すゴリラみたいになってたよ。これが初手紙マジかよ。
宛先は幸村恵理さん・岡咲美保さん・芝崎典子さんの3人。
幸村さんと岡咲さんにはフラワースタンドの件について。
芝崎さんには、私が6年前から懺悔したいと思っていたことを書きました。

ちゃんと届いたかな?怪文書すぎてスタッフが捨ててそうですけど、届いていると信じます。

そんなこんなで揺られること約2時間半。


この写真撮るの結構恥ずかしい。周りに人多すぎ。

着いたでゲス~!

新横浜、6thライブツアー以来でした。
降り立った瞬間新幹線乗り場から見えるクソでかいビル達。
田舎者の私が都会を実感し、感動するには十分すぎる要素で今回も「キター!」と思わせてくれました。新横浜だいすき


シャニのライブと丸被りのTWICEライブ。すげー!

新横浜ってすげぇ!ライブやるアーティストのでかい横断幕みたいなのが吊り下げられていたよ~!ONCEが写真撮りまくってたから、どいつかの端末にあーし写ってるよ。

事前に予約してたホテルに荷物を預けていざ会場へ!
会場の写真撮るの忘れててものすごい鬱。
どうして会場を撮るの忘れるのですか。
オタクにとって一番大事な写真なのではないのですか?
すみません。会場の写真はありません。


小さな祭壇

フラスタの主催をやらせていただいたので、返礼品をお渡ししたり名刺交換したりするために目立つ祭壇を用意。

いっぱい声かけてくれました。シャニP優しいね。


別のところでも祭壇

お友達が持ってきていたポケモン二体をプラスして、祭壇に。

これ結構目印になっていたのではないだろうか。めちゃくちゃ目立つところでやってた。横アリの券売所みたいなとこ。

改めて、フラスタ返礼品の受け取り&名刺交換に足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

今回の名刺


千切れます


昔の名刺も持って行ったよ~


ライブのお話に移りましょうか。

今回のライブはアニメ「アイドルマスターシャイニーカラーズ」に沿ったものでした。
なんかラブコメ要素入ってたけど。リア充爆発しろ。

説明下手くそだから、円盤買って見てくれ~。しか言えないんだけれど。
ざっくり箇条書きで説明すると

・283プロ合同ライブ(16人)を見に来た男女ペアを軸にライブが始まる

・イルミネーションスターズ/アンティーカ/放課後クライマックスガールズ/アルストロメリアの4ユニットが続々と曲を披露

・男女ペアが宙に舞う羽に触れ、未来へ飛ばされる

・男女ペアが飛ばされた未来は283プロ合同ライブ(28人)

・その後ノクチル/シーズ/コメティックが曲披露

・ここまでストレイライトは出番なし

・ユニットごとのライブに移行後、ストレイライトが数曲披露(他ユニットより披露曲少ない)

・未来もいいけど戻らなきゃ!となり男女ペアは羽を放り投げて過去(本来居るべき時代)にもどる

・もどってくるとライブは終盤。283プロに新ユニットが加入することが発表される瞬間だった。

・その名は 「ストレイライト!」からのワンドリ披露(ガチでアニメ2期に繋がってます)

みたいな。もう円盤見ろ。見た方が早い。
とにかくストレイライトPが全員死んだライブだった。
なんならストレイライトPじゃなくても大ダメージ受けて吹っ飛んでたよ。

Day1に戻りたい。何も知らなかったあのころに戻って、もう一度この良い意味でめちゃくちゃ気持ち悪い演出ででかいダメージを負いたい。

1か月がたとうとしている今ですらそう思います。
素敵なライブでした。フフ


Day1終了後、オタク3人でホテル飲み!

和久井さんのオタクとホテルが一緒だったので、お友達も誘って3人で飲み会をしました。
提案してくれてありがとう。めちゃくちゃ楽しかったです!


Day2はDay1でUOが足りなかったことを反省し、200本近く用意していきました。

極DX、値段高いだけで別に明るくないよ


2万飛びました。UO高すぎだろ。

UO持ってない人に渡したり、買い取りで声かけられたよ。業者かよ。

WUGの時にもUO配り歩いてたな。懐かしい。
何年経っても変わらないものはあるみたいです。


準備万端!


水分補給大事だよ~

ヨコアリくんのうれし涙、ただの水だったよ。
塩分ゼロでした。

Day2はイルミネの音響トラブルがあったんだけど、最高にアツいこの出来事については色んな文才オタクが言及していると思うので、気になったら調べてね。すぐ出てくると思うよ


おみほ…酒だよ


ほのけ…酒だよ


ほのけ…酒だよ

Day2終わりにオタク4人で飲み会しました。
コミュ障炸裂してあんまり喋れなかったけど、めっちゃ笑った記憶だけあります。
話がおもろい人、最高
カルピスサワー苦かったけど、オレンジジュースおいしかった
料理もおいしかったです

大学生のころにいろいろあって、飲み会の参加とかを断ってた私ですが、今回勇気を出して参加してみたらとっても楽しかったよ。
過去は過去、今は今で楽しめるようになった気がしました。


ただいま

そんなこんなで楽しい2日間を過ごして帰宅しました。
観光はこんな暑い時期にやるもんじゃないので、午前中に帰宅‼

次のシャニマスライブは10月です。

楽しみ!

それでは次の日記「フラスタ贈ったお話」でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?