見出し画像

A型とB型って

相性良くないって言いませんか?

わたしの周りの方たちは95%くらいの確率でB型なのですが、当のわたしはA型。

小学校からの15年の付き合いの友達も、

高校で1番仲良かった子も、

大学でずっと一緒にいた2人も、

バイト先のよく話していた社員さんも、

今の職場の先輩も課長も、

ネットで仲良くなってよく電話する人も、

みーんなB型。

A型とO型ももちろん周りにいるけど、圧倒的にB型過半数。

A型とO型は家族以外だと、2、3人くらいしか思いつかないなあ。

よくA型とB型って相性良くないっていうのに、なんで私の周りにこんなにB型が集まるんだろう。

血液型検査するまでO型だと思われていたくらいO型の血が強くて、A型要素がめちゃくちゃ薄いとか?

B型ってA型とO型に比べたら少ない割合だって聞くのに、わたしの周りは「B型しかいないのか?」くらいの勢いで、ほんとにB型しかいない。

なんでこんなにB型引き寄せてるんだろう。

B型のマイペースさと気分屋なところに振りまわされたから余計気になっちゃって、noteに書いてみたけれど、なにかB型を引き込む要素でもあるんだろうか、、

血液型なんて当たらないっていう人もいるけれど、これだけB型が周りにいると似てるな〜とか、自分がちょっともやってするポイントとか似てて、わたしは血液型関係ありそうって思っちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?