😢テスト前の落ち込み

テスト前日の夜は、毎度お馴染みの展開が待っています。

不安や心配で、頭が回らなくなります。

前日になんで勉強しないの?なんで勉強しないで平気なの?と思われるかもしれないけれど、

勉強しなきゃって思ってても、できないの。

やろうやらなきゃと思っても、不安と落ち着きのなさと。どうにもできないこのもやもやが消えなくて、記憶したい文章を覆って曇らせていく。

やらなきゃならないのにできない焦りがまた不安を呼んで、

悪循環にしかならない。

どうにもならないこの感情をなんとかしたくて。思いっきり叩いたり、殴ったり、体のあざは増えるばかり。

毎朝出てくる謎の湿疹もあって。

いつのまにか視覚的にもぼろぼろに。


見られたくないから必死に隠す。

体の傷も、ココロの曇りも。

必死に耐えて、必死にかくす。

自分の感情に負けないように、揺らがないように、

まだ倒れてない、これは甘えだ。って。


先生にもらったチョコレートをかじって、

また机に向かう。


数分で体が浮くような感覚のめまい。

結局横になる。

またもやもやと戦う。


今夜の戦いは、なかなか終わりそうにない。

今出そうとしたそれをポケットにしまって、そのままお買い物にいきましょう。近くのコンビニでスーパーで、小さなお菓子を一つ。おうちに帰ってのんびりお茶をしましょう。私にはまだあなたに支援してもらう価値はないから、今は私の為にあなたに投資してあげてください。あなたの笑顔のために。