見出し画像

コレクションページ作りにトライ

こんにちは。ぴよです。

昨日書いた「動画依存」についてですが、よくよく考えたらそもそも「ネット依存」なんで(^_^;)とりたてて「動画」だけの依存じゃなかったなぁと 今日になって気が付きました。

ドラクエとかファイナルファンタジーやってた時はよく徹夜してたし、ツムツムなんかも 攻略動画みたいなのみて、これまた徹夜でやったりしてた時期もあるので(今は卒業した!)ゲーム依存でもあるし、

そして買い物依存でもあるワタシ。←今はこれが一番ヤバイかも。

例えば「あ、このペンいいなぁ」と思うじゃないですか。
見ると5本セットが5パターンあったりするんですよ。
基本はこのセットがいいけど、こっちのセットのこの色も可愛いなぁ、
あ、この色も可愛いなぁ、なんて思ってるうちに、
個別で選ぶのが面倒になっちゃって

「えーーい!全色大人買いじゃい!!」となっちゃうんですよね~~~~~(^_^;)


一応職場ではトラブルなく、締切を守らないなんてこともなく、無事社会生活を送ることができてはいますが、
夜更かしが続いて お昼休み~3時の休憩くらいまで 眠くて眠くて、たまに意識が飛んでることがあるから 社会人としてどうなのか。


まぁそんなことは置いといて、

手帳といえば出てくる「ロルバーン」。
どんなんかなーーー?と買ってみました。

表紙が可愛いヤツじゃないので ごくごく普通のリングノート?
をゴムでとめられるようになってるのね。


「ふーん」っていうのが最初見たときの正直な感想。
みんななんで ロルバーンロルバーンっていうんだろう?

まぁせっかく買ったので、どう使おうかなぁと考えて
「コレクションページ」というのを作ってみることにしました。

バレットジャーナルでいう所の「コレクションページ」とはちょっと違うのかもしれませんが、
私が今はまっている 文房具類をまとめてみることにしてみました。


せっかくのロルバーンなんですが、用紙がクリーム色なので、本来のペンの色がわかりにくいかなぁと 方眼の付箋紙に色見本的なものを書いて 貼り付けちゃいました。
付箋は100均のです。

コレクションページ

本当は用紙をとりはずせるシステム手帳やツイストリングノートとかでまとめちゃいたい・・・。

どうせまとめるなら メーカー別か、ジャンル(ボールペン、マーカー、シャーペン)別か 混ぜたくないんだけど、閉じちゃってるノートは入れ替えが面倒じゃないですか?

今回はメーカー別にやりはじめましたが、途中で 「いや!やっぱりジャンル別だろ」ってなるかもしれません。

みなさんのコレクションページはどうやって作ってるんだろう。


時間がある時に 1アイテムずつ、ちょこちょことページを増やせていけたら楽しいな、と思っています。

ページを増やすより、アイテムが増えていくペースの方が早くなりそうな予感はあるんですけどね~~~(^_^;)

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?