見出し画像

日経ウーマン11月号は手帳特集

こんにちは。ぴよです。

「日経ウーマン11月号」を購入しました。
もちろん?手帳特集と 付録のリトルミィの万年筆目当てです。

日経ウーマン

手帳術の動画は最近よく見ていますが、
特集にとりあげられているさまざまな手帳、見てるだけで楽しくなりますね。

こんなイラスト書けたら楽しいだろうなぁ」
「普通のマンスリーも こんな使い方があるんだ!!」

などなどなどなど、これから手帳を始めたいと思っている私をワクワクさせてくれる内容でした。

自分にも真似できそうな所をチェックして、取り入れて行きたいです!

そして付録のリトルミィの万年筆。
万年筆なんて何年振りだろ???
「中学1年生」という雑誌の付録になかったっけ???
もうかなり昔の話になるので、記憶がアヤフヤですが(^_^;)
確かそれが最初の万年筆で、その後自分で1本くらいは買ったかもしれないけど、もしかしたらそれ以来初の万年筆!

軸が私にはちょっと細くて書きづらいかな?と思ったけど、ボールペンとは違った書き味がなんだか新鮮です。
替えのインクは2色入ってて、私はブルーのインクを入れてみましたよ。
しばらくは日記つけるのに使ってみる予定です♪


さて、先日ダイソーで手帳チェックしてきますと書いたと思うんですが、近所のダイソーは そこそこの規模だとおもうんだけど、手帳コーナーは充実してなくて、残念!だったんですが、先日たまたま出かけた先の近所にあった大型のセリアの手帳コーナーに 沢山の手帳が置いてあって、2冊買ってみました。
あとシステム手帳用のリフィルもいろいろあって、こちらも買っちゃいました。

セリア手帳表紙

B6サイズの方、マンスリーとウィークリー(バーチカルタイプ)がついてて え?これ100円なの???ってちょっとビックリです。

セリア手帳中身

セリアリフィル

あまり時間がなくてゆっくり見ることができなかったんだけど、文具コーナーも充実してたので、また来てみたいなぁ。
っていうか、ここを見ちゃうとうちの近所のセリアがさみし~~く感じちゃう。

LOFTもないし、そもそも大きな文房具屋さんないし。
いくらネットで買うことができるって言っても、やっぱり実物は見たいじゃないですか。
普段生活するのに不便は全くない程度の町ですが、こういう時だけは 都会にあこがれるぴよでした。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?