見出し画像

みんな働きすぎ

私が過去最高で残業したのって月50時間なのですが、50時間残業しただけでもすごい大変だったし、みんなにも苦労自慢をしていました。
皆さんはどのくらい残業したことがありますか?

前の会社で仲良くなった子の話を聞くと、怒涛の暗黒時代があったらしく、その時は90時間も残業していたのだとか。

なんで働きすぎって気づかないの??って
思うかもしれないけど、残業が多い時って
物事を冷静に考えたり、そもそも疲れすぎて、
辞めよっかな、、って考えることすら
ままならないんですよねぇ〜。

私は体調を崩して連休を貰った時に、改めて冷静に考えることが出来て辞める決意が出来ました。

てか残業がなくとも週5で8時間も働くの、働きすぎじゃん??って思う(・人・)


だから働きすぎてるなって思う人は、
どんなに仕事が忙しい状況でも、嘘ついてでもいいから3日は休みを取った方がいい!
スマホはあまり見ずに!!←ここ重要

そこで本当に今の仕事が好きなのか、辞めたいのかって言うのを冷静に考えられると思う。

ちなみに私は今の仕事を辞めたいと思っている('{_}')笑

現場からは以上です( •̀  •́ゞ