見出し画像

休暇が終わると思うこと

外に出れない休暇が続くので、悶々とする日々が続きますね。

2年前のiphoneメモを見てみると、こんなことを書いていました。

GWはアッという間に過ぎてしまった。勉強に時間をあてると決めたのに、得たものは脂肪だけで、失った時間とお金は帰ってこない。

公開するつもりもないメモにさえ恰好つけているのが、めちゃダサなわけですけど、どうやら無駄に時間を使ってしまったようです。

あ、これ毎年繰り返してるわ。と悲しくなりました。

そして罪悪感から逃げるために、私は都度何かのせいにしてきています。

ゲームの発売日だったから、青春は一度しかないから、休み日しか旧友に会えないから...

何故繰り返してしまうのでしょうか。

1年前のiphoneメモを見てみると、こんなことを書いていました。

やることなくてネトフリみてたら、GW終わった。返して。

眩暈がしてきましたが、何もなくても時間を無駄にできる能力の持ち主のようです。“やることがない”せいですね。

今年は恥ずかしいことを赤裸々にNOTE書いています。

なんとそれだけですが、、主体的に書くと決めて書けたのでちょっとだけ前進した気がします。

本日、HTML5道場に入門しました。

きっかけはNOTEに出てくるこれです。中の仕組みが分かると面白いのでオススメです。

画像1

久々の学びにちょっとだけワクワクしています。

よい一日を!



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?