見出し画像

同じ轍を踏みまくる男

「同じ失敗を繰り返す人」って周りにいますでしょうか。

恥ずかしながら私、同じ轍をもはや自分から率先して踏んでる感さえあります。

以下が私の轍踏みリストです。

・交通費精算をためる(1ヶ月期限)                             ・勤怠申請をためる(1ヶ月期限)                               ・業務日報をためる

書いてて手が震えてきました。最低です。

毎度奮い立ち、メモ書きしたり色々試しましたが

もって2ヶ月なのです。

30代にもなってこういったことを繰り返すと、注意してくれる人も減ります。言っても改善できない人より、きちんと改善して結果を出す人に上司も時間を使いたいですよね。

そこで秘書を雇うことにしました。

そんな気持ちでWindows 10に標準で搭載されている「カレンダー」アプリのリマインダーを登録します。

画像1

一見ただのリマインダーなのに、表示が出た時にまるで秘書からのメッセージみたいに見えてくるようになりました。

私には秘書の声で脳内再生されます。

不思議です。やる気がでます。

毎週登録を半年繰り返してやっと習慣化できました。

めちゃくちゃレベル低いですけど、ちょっとだけ見方を変えることで改善できたりすることってありますよね。

それでは!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?