見出し画像

エントリーシート向きではない自己紹介

はじめまして31歳です。

もし過去の自分宛てに自己紹介できる機会があるとしたら、皆さんはどんな風に伝えたいですか?

きっと私はこんな内容になる気がします。

今のところ、勉強やスポーツ抜きん出るもの無く、経歴で話せる成功体験も一つも無いです。

“次は本気を出す”と10代の時は20代の私に、20代の時には30代の私に、身勝手で押し付けるような形でバトンを繋いできています。

ただ時間だけが加速して流れる日々に、表現できない不安だけが押し寄せてきています。

いやー、とてもエントリーシートには書けないですね。。

こうなっちゃダメだよと伝えたいですね。

今更ながら、子供の頃に大人から言われた言葉が重いものだったのだと痛感しました。こういう意味だったのねと。

世間体を気にせずにありのままを書いてみたら、恥ずかしさと同時に空っぽな自分に気付くことができました。

暗い話になってしまいましたが、決めたことがあります。

40代の自分からは少しでも過去の自分にアドバイス出来る人間になりたいと思います。

本日初投稿させて頂きました。

今後は前を向けたことなどを自分の備忘録もかねて、勝手ながらにシェアしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?