見出し画像

最近のわたし


こんにちは!
前回の投稿から少し間が空いてしまいました。


自分のnoteの更新はもちろんのこと、
他の方のnoteもほとんど読んでいなくて

なんか遠ざけていました。


自分の気持ちを整理する場だったのに

なんでかなあと

ちょっと考えてみると



3月のいざこざをまだ引きずっているみたい。


初めてこのnoteを読んでいただいた方からすると
ちょっと意味分からないですよね(笑)


少し揉め事というか私が一方的に拒否していることがあるのですが、


この先どうしていけばいいのか

もう自分でも分かりません、、


わたしの考え方が偏っているのか
極端なのか、被害妄想なのか


自分を責めてみる。


けど、我慢し続けていてしんどかったのは事実で。




考え始めると気分も落ちるので、なるべく頭の中から除外しようとする。

けど、毎日の日課である散歩をしていると何故かそのことがいつも頭をよぎってしまいます。


母から連絡がくるたびにも憂鬱になっていました。



ただ、赤ちゃんの用品を一緒に揃えてくれるとのことで今月末に久しぶりに母と会うことになりました。


今まで母と会うのを楽しみにしていたのに、


今回のことをどう説明したらいいのか

どこまで言ったらいいのか

母を傷つけずに自分の思いを客観的に伝えられるのか


などなど。


けど会ってみたら意外と普通に話せるのかな?

とか。


ぐるぐるぐるぐる。





なんとかなるかなあ( ;  ; )


こんなときこそ  ケセラセラ、、



こんな私がちゃんとお母さんになれるのか?🤣



話は変わり


最近、普段連絡を取らない友人や知り合いから
ポツポツと連絡がくるようになりました。


それをキッカケに、私から連絡をとってみた人もいて。


なんと前職で仲良くしてくれてた同期ちゃんとも会えるかもしれない!という嬉しい出来事も^^



会わなくてもその人のどこかで自分がいるんだと思うと、ちょっぴり嬉しい。


仕事をしてなくて家でいると


自分の存在価値が時々よく分からなくなる。


だからこそ嬉しさも膨らんだのかも。



わたしは割と目先のことを考えて不安になりがちなので、とりあえず今を一生懸命生きようと思います。



ま、なんとかなるか^_^




読んでいただきありがとうございました^^






この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?