いくつになっても、なかなか自分は好きになれない。

この半年で、

あっという間に5キロほど太ってしまった。

久しぶりにお気に入りの服を着てみたら

思っていたフォルムじゃなくなっている。

今を生きているのだから、

過去に戻りたいだなんて思っちゃいけないのだけれど、

あの頃に戻りたいと思ってしまった、

5キロ痩せていた時が、

幸せだったかと言うと

その時はそれが当たり前で

自分の努力ではどうすることも

出来ないこと(他人の気持ち、自分の思い通りに進まない仕事や、恋愛etc..)

その時の自分は


好きな服を着て出歩ける、

幸せに気がついていなかった。

体型って積み重ねだから

半年で出来上がってしまった体型を

1日2日で、戻すっていうのは難しいけど、

自分でどうにか出来る悩みはクリアして

少しでも自分を好きになれる努力はしたいと思う。

以前、

自分の目がパッチリしていないところが嫌で、


本気で悩んで、当時の恋人に

二重の手術しようか〜と思ってるんだ、

って話したことがある。

その恋人は、そのままの君がいいよ


と言ってくれた。

自分の良さって、自分では分からないんだなって思ったし、


恋人がこんな自分のことを

好きになってくれているって言う

ことを受け入れられていなかった

ってことに

今になって、それは相手に失礼なことだったんだなって

気づけた。

好きじゃなかったら、

そもそも一緒の時間を過ごして

いないもんね。

もし、彼氏が愛情表現が苦手なタイプと

お付き合いしていて悩んじゃってる子とか

いたら、

口下手な彼等にとっては

一緒にあなたと居る=愛情


として、受け取ってあげてね。