見出し画像

新しいカタチの子ども食堂。魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ

新子ども食堂の今後の展開

支援金で子ども達に胃袋と脳にアプローチ!
魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ

社会にでてからお金の勉強や社会の仕組みなどを知るのは少し遅い

子どもの時から、しっかりその知識学んでおけば、より正しい努力が早くできる。

理由を考えず、がむしゃらに働いて頑張っても給料があがらないと悩んでる人。

間違った考え方や努力をしている。

お金は提供した価値に発生するもの

稼げる人はたくさんの価値を提供できた人
沢山困ってる人を助けた人

まずはこれを知ることでもだいぶ変わる。

大人でもこのことをわかって、働いてる人は少ない。

こんな知識や学びを子どもの時から知っておくと、成功確率があがる。

商売を成功させる方法は成功確率をいかにあげるか!
自分がやる商売について学んできているかどうかで、成功確率があがる。

単純な話、じゃーこれを、子どもの頃からやっておけば、成功する確率があがるのは当然。

若くして商売で、失敗しても、それを学びとして、次にいかせる。
するとさらに成功確率があがる。

いかに早い段階で成功確率をあげ方を学んでいく。

これからの新子ども食堂は子ども達に胃袋にはご飯の無料提供はもちろん。

脳には知識や学びの無料提供が本当の支援だと思ってます。

無料提供だけに終わらず、なぜ無料で食べれるのか?なぜ無料で学べるのか?
子ども達に無料提供されるまでのお金の流れと無料の理由を伝える方がとても重要だと思います

新子ども食堂引き続きよろしくお願い致します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?