見出し画像

新しいシーズン

新しいシーズン到来 入学式に入社式と… 新しい人生のスタート。そんな初々しい人たちを見かけることが多かった一週間でしたね。 夢を抱き、希望を胸に膨らませながらちょっと緊張している表情が... 忘れていたものを思い出させてくれますね。

どんな夢を、どんな希望を心に抱いてますか?
その夢、誰かに話していますか?
それとも言うのは恥ずかしくて心にしまっていますか?

「そんなのが夢なの?」
「何その夢…」
「そんなの夢のまた夢だから出来ないよ」

そんな言葉を言われるのか嫌でしまっているのかな?

その時々で夢は変わるし、いくつ夢を持ってもいいし、自分がどんな夢を持っているのか、きづかなくてもいいし、またなくてもいいんだ。

~したい
~なりたい
~だったらいいら
~なれたらいいな

そんなんでもいい
きっと何かあるかも知れないし いつか見つかるかも知れないし 知らぬ間に追いかけていたりするかも…

最初の夢はなんだったんだろう...
皆さんは思い出せますか?

ここから先は

1,154字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?