2,3日で思ったこと

ここ2~3日で思ったことを趣味と絡めて羅列します

・スプラ関係

ここ最近は、ずっとプライム持って、イカ忍つけて、潜伏からのキルで戦ってます。だいぶ勝率良くて、以前のエクス持ってた時期や、ボトル、H3D持ってた時期より、安定して勝率6割位を維持し続けてます。キルレもよく、最低でも1、いいときは2~3までいくときもあり、このゲームは、少なくともガチマッチで特に前線ブキ持つなら、潜伏は必須だなぁと実感しました。ただ、やはりスプラは私には実況は難しくてできません。味方やゲームへの愚痴しか出てこないw

・AI ソムニウムファイル

実況が楽しく、ライフワークになりつつあります。元々サウンドノベルが好きで、「ひぐらしのなく頃に」や「うみねこのなく頃に」、「街」や「428 ~封鎖された渋谷で~」等をやってきました。今回の「AI ソムニウムファイル」は、サウンドノベルとちょっと違いますが、アドベンチャーゲームとして、実況ができてとても楽しいです。似たようなジャンルとして、「ダンガンロンパ」や「逆転裁判」等もあり、そちらも自分はプレイ済みなので、とっつきやすくて良いです。誰も見てくれてはいなそうですが、実況の良い練習になりそうです。

・M-1グランプリ視聴

2001年の第1回「中川家」さん優勝回については、前回書きましたが、2002年「ますだおかだ」さん優勝、2003年「フットボールアワー」さん優勝、2004年「アンタッチャブル」さん優勝、2005年「ブラックマヨネーズ」さん優勝、までアマプラで視聴しました。これらの方以外の出場者の方も含めた熱い漫才の戦いが見れて、漫才と笑いというジャンルに興味を持ち始めております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?