見出し画像

【大阪・梅田】スミマセン、立ち寿司なめてました【サク飲み&〆に】

大阪の新梅田食道街にある立ち寿司のしおやさん。
新梅田食道街には、「たこ焼きシオヤ」「エキナカ酒場しおや」等もありますが、どれも系列店のようです。
その中でもイチオシなのは、こちらの立ち寿司しおやさん。
正直、立ち寿司と聞いてあまり期待してなかったのですが、クオリティと金額の満足度がとても高いお店で驚きました。
後から知ったのですが飲食広告関係者が言うには、このエリアではイチオシのカジュアル寿司のお店とのことで納得です。
立ち寿司なのでお客さんの滞在時間も短く、サク飲み&一人飲みにオススメできるお店です。
今回は、そんなしおやさんの魅力を紹介します。

オススメ①目の前で捌いてくれる新鮮なネタ

立ち寿司と侮るなかれ、しおやさんは店内に生け簀があり、生け簀から捌いてくれるネタもあります。
車海老やアワビは生け簀から捌いて出してくれるので、新鮮そのもの。
どれも一貫ずつ注文でき、シャリは小さめでネタもほどよく大きいので、あれこれつまめるのも嬉しい。

海老・車海老

オススメ②リーズナブルな日替わりセットメニュー

しおやさんのネタはどれもお値打ちですが、中でも日替わりメニューは三貫で500円程なので、かなりお得です。
この日は、上炙り三昧(ホタテ・マグロホホ肉・トロサーモン)をいただきましたが、目の前で握ってくれて一貫約170円程とは思えないクオリティで大満足。
三昧シリーズはお得メニューなので品切れになってることも多く、早めに注文しておいた方が良さそうです。
品切れといえば、この日は品切れで頼めなかったのですが、15時から販売している漁師汁がかなりオススメです。
海老の頭・魚等ボリュームがかなりあるので、お寿司と一緒に注文すると満足度爆上がり間違いなしです。

炙り三昧
トロたく巻
玉子・穴子
漁師汁(食べたくて別日に食べに来ました)
熱燗 お寿司の時は
日本酒飲みたくなってしまいます
お得な三昧シリーズ
種類豊富なオススメ握りにも目移りしてしまいます

遅がけの時間だとネタ切れが多いので、あれこれ楽しみたい方は早め訪問がオススメです。(この日は20時30分頃の訪問でしたが、結構ネタ切れしてました。)
お昼間はさらにお得なランチもやっていて、サラリーマンの方々で賑わっています。
梅田エリアで気軽にお寿司を楽しみたい方、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

■店舗情報

立ち寿し しおや 
06-6366-0246
大阪府大阪市北区角田町9-28 新梅田食道街
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085398/

▶︎食べログレビュー

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?