見出し画像

ポリニューロパチー闘病記 ofひなちゃん🐈#4

8/26
かかりつけのクリニックから、スクリーニング検査で撮ったレントゲン上、頸部に写ったもやが怪しいとのことで、
一時退院して他院へMRIをとりにいきました

不安な気持ちで待つこと4時間…
(ペット用MRIは人間のMRIと異なり、機械が小さいのか分割して撮るから時間要するらしい)

「特に異常ありませんでした」
良かった!!…でいいのかな?反応としては??と、どっちで反応すればいいのか迷ったのを思い出します。笑
『元気にこしたことはないが、生きてくれればいい』と気持ちを固めてからは、致命的だったり重大な病気を一つずつ除外していくごとに不安が軽減しました。

MRI画像上異常は無かったので、
「今後は神経系の異常疑っていくか、もしくは再度一通り検査を洗い直していくかになりそう」
ということで、かかりつけに戻り主治医と相談の上、筋電図検査目的で二次病院に通院することになりました。
(筋電図:どの神経伝達経路に異常があるか、各筋肉に電極刺して刺激・収縮させる検査)

是非、神経内科の第一人者の名医が居る病院にかかりたかったのですが、予約2ヶ月待ちとのことで残念でした。みんなかかりたいから仕方ないですね🥲

仕方ないですが、二次病院は数が少ないので大体少し遠方で、またアクセスが悪い所が多い…
通院のたびレンタカーとなり、この辺りからお金が少し心配になってきました😵‍💫😵‍💫

【ここまでかかった費用】¥278283

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?