見出し画像

ポリニューロパチー闘病記 ofひなちゃん🐈#6

8/30-9/4(8/30-再入院、9/4二次病院受診)
前回受診から指摘されていましたが、食欲不振が改善せず体重減少が止まらない😭
8/29時点で2.58kg(7/27:3.3kg)
筋肉量低下による要素が大きそうとのことで、心配な軽さと、骨のゴツゴツ感で泣きそうになったのを覚えています😭

置き餌は食べず、指で掬って口元に持っていけば数口食べれる状態でした。猫に食事介助する日が来るとは。笑
不足分は強制給餌。50ml経腸栄養シリンジに療法食(i/d缶:1缶800円176 kcal )詰め、指で口開けて一口ずつあげます。


食事って疲れるし、腹一杯になったら苦しいし、やっぱり嫌がるんですが、生きるためには仕方なく、心を鬼にして注入していました🥲
ちゅーるは水分多く7 kcal しかないから、カロリー稼ぐならドライフードを食べるのが最効率らしい…(後日書きますが、エナジーちゅーるやメルミルには本当にお世話になりました)
また食欲増進のためのミルタザピンがまずい薬の代表格らしく、泡をふいて吐き出すので…泣きながら応援しました😭

【状態】
食事:ほぼi/d缶強制給餌
運動:ほとんど歩かないが、わずかに歩いてトイレ排泄している!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?