見出し画像

ポリニューロパチー闘病記 ofひなちゃん🐈#8

9/9-13
一旦退院して無理そうなら再度、
という形で自宅療養となりました!👏👏

ひなちゃんが居なかった数週間を経て、
仕事から帰ったらおかえりしてくれたり
寝て起きたらたまに一緒に寝てくれたり
ゲームしてたらモニターの前で邪魔してきたり
たまに膝の上に乗って甘えてきたり
想像以上にひなちゃんがくれる元気や幸せに気付かされました
自宅にひなちゃんが居る安心感や、ひなちゃんがたくさん頑張った事を考えて、帰宅した時は涙が止まりませんでした😭

【食事】
【目標カロリー】(係数1,2)
2.5kg時:167 kcal
3.0kg時:191 kcal

強制給餌のi/d缶156g168 kcal/個
これを全部食べるのはきついよなぁ😓
(しかも一個800円近いのでなかなか高い)

総合栄養食なら問題ないとのことで、いくつか選び、食いつきが良かったのは…
・メルミル介護用総合栄養食 まぐろ43/かつお47kcal
・エナジーちゅーる 海鮮ミックス14 kcal
この2つならまだちょいちょいと食べてくれる!!!ので助かりました😭

いずれも、置いといてもあまり食べず、
手からなら食べるという甘えん坊っぷりに手を焼きながらも頑張る日々が続きました😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?